小浜島で整体

こんにちは。人並以上に、筋を通したいヒロサ~です。

曲がったことが嫌いです。

今回は小浜島で整体師さんに、整体してもらった時の話を書きます。
でも実は、僕は誰かに身体を触られたりされるのがあまり好きではありません。

そんな風に怯えていると、ちょっと日常生活でも影響がある時があるのです。

一番わかりやすい影響としては、床屋さんが怖いということです。

何が怖いって、
ハサミと言う刃物を持ちながら背後に立ち
身体に触ってくる
・・・・・恐!怖!

しかし、私とは反対に妻はマッサージや整体が大好きです。

多分ですが、僕かマッサージどちらが大切なんだ!?と聞けば
迷わずマッサージと結婚すると思います。

そりゃ自分が好きなことなのですから、妻はずーっと僕に
「マジで気持ちいいんだってば。人生変わるほど気持ちいいよ」
ってずっと言ってきます。

断り続けても、誘い続けられます。

うーん。やる気になりません。

・・・・しかし、違った恐怖心が芽生え始めます。


それは・・・・・

妻のおススメを拒否し続けることにより、身体のゆがみより




夫婦関係がゆがむかもしれない


という恐怖心です。

・・・・一回くらい受けて気持ち良かったフリでもしておくかな・・・・


そして遂にチャンスが訪れました。

小浜島には、たまに石垣島から施術士の方が出張で
ある程度まとまった人数をマッサージしにやって参ります。

妻が「30分だけやってみなよ~料金は私が持ちます!」等と言ってきます。


ああ、よかったこれで少なくても夫婦関係のゆがみはまっすぐになるな・・・
と、内心喜びましたがしぶしぶOKするフリをして整体をうけました。

整体師の先生はわざわざ小浜島の僕の自宅までお越しに施術は小浜島の僕の自宅まで先生が来てくれて行いました。

始まった当初はやはり、身体を触られる緊張でカチカチしてしまいましたが
そこははやりプロ。

マッサージだけではなくトークでも僕をユルユルにしてくれます。

Massage, Shoulder, Human, Relaxation, Classic Massage
僕ではありません。フリー素材です。

そして30分後・・・・・


さて、僕の感想は・・・・・

最高に気持ちよかった!!

「あれ?左に首が曲がってるよ」とか「ああ、足の長さが実は違いますね~」とか
「肩への負担がこれだとかかるなぁ」とか様々なご指摘を受けた僕の身体を魔法のように
ポキポキポキ
っと強制して、多分ですが、今までで一番まっすぐな身体を手に入れました。


ゆがんだ俺よ、さらば!そしてこんにちは、まっすぐな俺!」




ちょっとびっくりしたことが起きました。
身体が軽いのです。

肩甲骨あたりに羽でも生えたのか?と思いましたが特に何もありません。

ただ、いつもの身体に油がさされている感じで動きが格段にスムーズです。

ちょっと嬉しくなった僕は外に出たくなりました。
友人を誘い公園で最近マイブームの野球の練習をしました。

「かるーーーい!」

ダイビングキャッチとかして、かなり調子よく
練習した後汗だくで帰宅しました。

あら?先生まだいるんだ・・・・

僕をちらっとみて、先生が
「何やってたの~?」と聞いてきます。

それを聞いた僕は白い歯を輝かせながら
親指をたて

「野球です!!!」

と即答しました。夏の爽やかさは僕に全部うつっているかのようでした。



「へえ」とあまり、爽やかではない、先生の返答。


そこでお互いの会話が終わり、僕が別のことをしていると、帰宅する
船の時間が近づいたのか妻の運転で一緒に港まで行ってしまいました。



まっすぐになった僕は、いつも以上に口笛を吹きながらシャワーを浴びました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aQCj_kDIaSpmHdOhrJn0mq2hS0vcqtIMwnn7L6KXc_zoqdhkSoxyNud-V8KrHxZ-xPnaCLbbXvCUNWln9OOgjrMHRZyr7UTsaz8dc8aBsz8gfJYrZlWfNNqjfu_H5vOeHUT2kowSsKH-oiMLqtovL8N8ctHSmO9xmeP3XrGY3RaGPkx5ReiPsoKLEWYRpMFAApQWNNNtvo1PPOUqy1gvCWVy3-stBuz0Ck4StyXbXhos5wdjBxMtlq5d5nGFntafyLTWcbXzarXi_9I7IWL4gUEsx7bbp1Xi6IRPoUFFW1vBGwC_IBtl-Jj4x9h7rEp1dcD_QdRhJeMQ02MPAQYlMGFrLwfmuE_tHroj3wqpWK-Jq_nEY7msbyeMAs-Wv1Wcq4q6HZdGND4aXiIYcuNOUX7mP6-oZLS6Nm7a4YNTn1TQdeFwYULWwRVyozHd43Zh_k4FN1fuBTOLXVEWpsjZK_U4zb7i39uIeCKOTkJ9-wvXqaAtksBvHr5V9gphPdZ1sN6RF1HAh5uzKd5FgciiENW1Xu2G_W_4HVw2myKjmUQQquZ2R35LctzThwR_bPvzcej4u7_mcA93SNx1IqCZkJARE7DQa3tPnUQfCdl8Qs3Na752ViMll5_lijogfA3qWc7buZx6zqQ3Mx0UBT-MF9UijbGjapVuhTu3H7UV00S6RvYpa2pxBsgmzamfDEOG7wiLMHfWVOBvgM5NH1GiE0jP=w1216-h912-no


心一杯がこんな風景で満たされているように爽やかです。

なんで今まで整体、拒否していたんだろ~なんて考えながら体を
吹いていたら奥さんが帰宅しました。

奥さんが僕をみるなり、ニヤッとします。

「・・・・何かあったの?どうしたの?」

と尋ねたら、奥さんがとんでもないことを言ったのですが
その言葉を僕は

この人生が続く限り忘れることはないでしょう。

































整体の後、運動したら余計身体がゆがむんだってさ」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「まっすぐな俺よ、さらば
そしてこんにちは!さらにゆがんだ俺!!」






ゆがんだ私の息子・・・・どうか父に似ませんように・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました